Idol

【天野ひかる】あるいは(映画がもたらす予期せぬ奇跡) vol.5『わたしの心を掴んで離さない神映画3選』

dot yell 編集部
スポンサーリンク

こんにちは〜
ARCANA PROJECT の天野ひかるです!


お鍋が美味しい季節ですね ~(お鍋ブームきてます)
私は一足先に受験を終えて、楽しい冬休みを過ごしています⛄️ヤッター

ところで、
皆さんの一番好きな映画はなんですか?
これはなかなか難しい質問ですよね 
(ジャンル別に考えても難しい)


私は、その質問をされたら
ララランド、インセプション、ダークナイト、セッション、アメリ、などを答えています。


有名な名作を答えたら、聞いてくれた側も
あー!それね ~ってわかってくれるので^ – ^


でもさ!!!!
もしかしたら共感してもらえないかもだけど…


自分だけの好きな作品ってありますよね!?


今回は!<わたしの心を掴んで離さない神映画3選>
をご紹介してゆきます~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

スコット・ピルグリム VS .邪悪な元カレ軍団 (2011)

予告編

(予告編だけで大好きなのだが)))

邦題のタイトルは…そのまま!笑 
原題は「Scott Pilgrim VS The World」です!


この作品はわたしの大好きな監督
「ベイビー・ドライバー」や「ラストナイト・イン・ソーホー」などを手がけたエドガー・ライトの初期の作品です(๑❛ᴗ❛๑)۶


カナダの漫画が原作⭐︎

<あらすじ>
ロックバンドのベーシストであるスコット・ピルグリム(23歳)は高校生の恋人がいながらも、ミステリアスな女性ラモーナ・フラワーズに一目惚れする。彼女に夢中のスコットだが、突然現れた謎の男たちと戦うことになる…


THE ナード映画!!!

オシャレナードですよほんとに🤓
原作が日本のアニメ、漫画カルチャーにすごく影響を受けている作風なので、映画も独特な表現方法で実写なのに格闘ゲームっぽかったり、漫画みたいなカット割でサクサク進みます!
なので見てて飽きない‼︎!


(唯一無二です)


主人公のダメ男っぷり、冴えないバンドだけど音楽はカッコよかったり
アクションシーンはワクワクするし、みんな個性的で愛おしい_:(´ཀ`」 ∠):


私が好きなのは、主人公が一目惚れしたラモーナ。
ラモーナのような女になりてぇ。。(週一で髪色を変えてるの)


遊び心満載の作品で、
わたしの心を掴んで離さないんですよ….


説明するのが難しい!don’t think .feel !!ですよ


そして、ちゃっかりクリス・エヴァンスやアナ・ケンドリックが出てます。(若い!)
サブカル好きなあなたに見てほしい映画です🛼🇯🇵
今なら配信サービスで見れちゃう&アニメ版もNetflixにて配信中✨

ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結 (2020) R +15

予告編

原題は「The Suicide Squad」です🦈

こちらは「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー」シリーズを手がける、わたしの大好きな(大好きな監督が多すぎる)ジェームズ・ガン監督の作品!!!


DCコミックスが原作です⭐︎

<あらすじ>
アメリカ政府から減刑と引き換えに極秘ミッションに駆り出された終身刑の極悪党たち!命令に背けば即死のスーサイドスクワッド(自殺部隊)は地球を救えるのか!

実はスーサイドスクワッドは2016年に劇場公開され
今作が発表された時は続編と思われていたのですが、
全く違う!!特大リニューアル✨(大進化)


旧作のダークな世界観から一気に変わって
🤡ポップにキモくなった神映画です🐀


魅力は個性的なキャラクター!!
(推しキャラできること間違いなし)


ネズミ使いのラットキャッチャー2🐀
体内から水玉を放出する男…ポルカドットマン🟠
可愛いおバカなサメさんナムナム🦈(かなり暴力的)
みんな大好きハーレークイン🧨(子供は傷つけない( ;  ; )♡)

(血飛沫が花になってる演出💐)


個性バラバラで全員悪党だから、すぐ見捨てるし裏切る
開始10分くらいで、っえーーーー!!🤩ってなります。(ネタバレかな)


悪党が世界を救う🌟
ヒーローは偶像に過ぎなくて、その裏側はやっぱり綺麗なものだけではないと思うんですよ。(人間なので)
だからヒーロー映画でも、そのヒーローは性格が良い必要もないし、渋々救ってやってるくらいの方がなんか共感できるんですよね!(お馬鹿だったり)(政府も悪だったり)


ヴィランもみんな等身大の人間、だからこそ暖かさもある🫶
DC原作映画を一気に引き上げた作品だなと個人的に思います。(dcはヴィランが魅力的なので)


グロさもあるけど前編コミカルなので見やすい!!
何も考えずとにかく楽しみたい時にオススメです👍😌
激キモ怪獣vs犯罪者集団!スーサイドスクワッド
ぜひみてね~

勝手にふるえてろ (2017)

予告編

最後はわたしの大大大好きな
 勝手にふるえてろ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


大好きすぎて暇さえあれば見てます。
何回見たことでしょうか


綿矢りささんの小説が原作⭐︎

<あらすじ>
24歳のOLヨシカは突然会社の同期“二”に告白されて舞い上がっていた。一方で彼女は、中学時代の同級生“イチ”への思いを断ち切れずにいた。二との交際に乗り気になれないまま、同窓会で大好きなイチと再会を果たす..

コラムで邦画をお勧めするのは初めてですね!
邦画ならではの冷たい空気感でコミカルに拗らせ女子の恋愛模様を描いた作品✨


監督は 「私をくいとめて」「甘いお酒でうがい」の
大九明子さん


そして主演は松岡茉優さん!渡辺大知さん、北村匠海さん!
松岡茉優さんがヨシカに命を宿しています…!!!!
(天才的な演技力)


キャラクターの人間性が、すごく好き!


中学生の時に一言話しただけの”イチ“のこと
10年経ってもずっと好きなヨシカ。
人と上手くコミュニケーションが取れないけど、イチの話をするときだけは駅員さんやカフェの店員さんに自分の気持ちを素直に喋り出す。


ファッ⚪︎を連呼したり…(面白すぎる)
たった1人の友達にも優しくできなかったり。


ヨシカのことを好きな“二”もヨシカのことを好きな割には自分の話ばっかでキツいところもあったり、(結構キツい)


フィクションはどうしても感情や言葉を美化しがだと思うんですけど、この作品はとてもリアル(´ー`)


うわーーーって共感性羞恥みたいな感覚になるけど
不器用で辛くて、笑えてくるんですよ!!!


人間ですね。


映画「勝手にふるえてろ」
ぜひ見てみてね ~⭐︎

この記事を気に入ったらシェア!