Idol

【連載】リルネード栗原舞優連載企画『栗原舞優のアニまゆ探検紀』vol.5公開!

dot yell編集部
スポンサーリンク

みなさんこんにちは‎ 💓
リルネードのまゆちゃんこと栗原舞優です!!


✨アニまゆ探検記第5回目✨


今回紹介させて頂くアニメは!!


今期見ているアニメの中でもすごく気になったアニメを3つ紹介します👏👏


1つ目は!
「うらみちお兄さん」

友達から絶対に見た方がいい!と教えて貰ってたのでとても楽しみにしていたアニメです👍🏻


とにかく面白いよ!とだけ聞いていたのですが、、
本当に面白いですね(笑)


何も考えなくてもスっと内容が入ってきてふと笑っちゃいます!


こういうアニメ待ってました👏


しかも声優さん豪華すぎる、、神谷浩史さん、宮野真守さん、水樹奈々さん、杉田智和さん、中村悠一って、、スゴすぎる、、、


このアニメはMHKの教育番組「ママンとトゥギャザー」の体操のお兄さんである表田裏道さん通称うらみちお兄さんを主人公にしたアニメです!


おかあさんといっしょを思い出しますね笑


うらみちお兄さんは番組に出演する子どもたちに笑顔を振りまく優しいお兄さんなんだけど…


大人の社会に対する暗雲とした「裏の顔」が時々垣間見えて笑っちゃいます🤣


笑顔からのしんどい、辛いとかの言葉や表情とか、
うらみちお兄さんはちゃんとお顔が整ってるので情緒不安定な感じがギャップあってすごい面白いです笑


番組に出演する子供たちの言葉もすっごく面白いから見て欲しい笑


あとね!!歌のおにいさんの蛇賀池照さんのキャラがすごいツボです、、


そして歌のお姉さんの多田野詩乃さんにも裏の顔が垣間見えるので面白い👍🏻


ウサオ君、クマオ君とうらみちお兄さんの会話にも注目して欲しい〜


笑いたい方!コメディ系が好きな方!すっと内容が入ってくるアニメが好きな方は好きです👍🏻👍🏻


ぜひチェックしてみてください〜☺️


2つ目は!
「ヴァニタスの手記」


このアニメはとにかく美少年、、、


なんと言っても美少年、、、

主人公ヴァニタスがカッコよすぎます、、🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
しかもCV花江夏樹さんなんです〜
もう1人の主人公ノエも美少年でCV石川界人さん、、
ヒロインの美少女、ジャンヌのCVは水瀬いのりさん


こちらも声優さんが豪華過ぎる😮😮😮


そして美少年揃いかと思いきや美少女まで出てきて、
まゆちゃん頭抱えました(ᯅ̈ )(ᯅ̈ )


キャラクターがかっこいい!可愛い!と思って見始めたのですが物語もすっごく面白いの!👏


まゆちゃんはヴァンパイア系アニメがすごく好みでございまして、、ヴァニタスの手記は


ハマりました、🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️


美少年でヴァンパイア系で、ファンタジーなんて、、


強い、、強すぎる、、


まゆちゃんハマらないわけないです‎(๑•̀ㅂ•́)و✧


しかも舞台はフランス!!🇫🇷


この世界では人間に混ざってヴァンパイアが暮らしているんです!


ヴァンパイアである青年ノエは先生からの手紙に書かれていたヴァンパイアに呪いを振り撒く魔導書である「ヴァニタスの書」を探すため田舎を離れパリに向かいます!


ノエは飛行船の中である事件に遭遇し、ヴァンパイアの専門医を自称するヴァニタスと出会います!!


そしてヴァニタスはノエの探す「ヴァニタスの書」を手に持っていたんです!!


この続きや詳しく知りたい方はぜひアニメ見てください🥺


美少年が好きな方、ファンタジー系、ヴァンパイア系が好きな方は絶対にハマります!!!


3つ目は!
「白い砂のアクアトープ」


このアニメとの出会いは主題歌である!ARCANA PROJECTさんの「たゆたえ、七色」です✨


ARCANA PROJECTさんは同じ事務所のアーティストさんなんです!!何度かライブを一緒にさせて頂いたこともあって個人的ににすごく好きで曲やMVも見てます🥺


あとね、、余談なのだけれども、、実はARCANA PROJECTさんのあおにゃんさん好きで、、あとハナさんの歌声も大好きなんです🤦🏻‍♀️
今回のたゆたえ、七色の衣装が真っ白で、、めっちゃ可愛くて綺麗なんです☺️
ってまた脱線してしまいました😖お話戻りますね笑


私は小さい頃から水族館がすごく好きで、「白い砂のアクアトープ」はとても気になってたアニメのひとつなんです!!


沖縄を舞台にしているアニメで宮沢風花と海咲野くくるの2人の女の子の成長していく姿を描いている青春アニメです!
(ARCANA PROJECTさんの「たゆたえ、七色」のMVもアニメと同じ沖縄で撮っていてすごい素敵でした)


主人公のくくるちゃんは沖縄にある「がまがま水族館」で夏休み期間中だけ館長代理として働く女子高生!がまがま水族館閉館を阻止しようと集客を頑張ってるんです!めっちゃ責任感が強くていい子、、
誰よりも水族館を愛してる感じが伝わってくる☺️


もう1人の主人公風花ちゃんは元アイドルの女の子で色々あって事務所解雇されちゃうんです、、地元に帰る予定だったけど地元での送迎会が嫌で沖縄に旅立ちました!行動力スゴすぎる笑
めっちゃ美少女でかわいいです、、健気な感じがある


この2人を主人公に物語が進みます!
2人の葛藤や仲間との絆、そして成長を見れるアニメです!!


青春アニメが好きな方、お魚や水族館が好きな方!
方言が好きな方は絶対に好きです笑
東京MXなどで放送されてるので是非見てください☺️


今回は長くなってしまいました!!
最後まで読んでくれてありがとうございます( ˊᵕˋ🙏🏻 )


みなさんオススメのアニメもぜひ教えてください!!


それでは!!
また次回のアニまゆで💗


リルネードまゆちゃんこと栗原舞優


【栗原舞優プロフィール】

ニックネーム:まゆちゃん
出身地:栃木県
誕生日:6月24日
身長:154cm
趣味:ねもちゃん鑑賞、アニメ、おしゃれ
特技:変顔、肩が柔らかい


公式twitter:https://twitter.com/kurihara_mayu

公式instagram:https://www.instagram.com/kurihara__mayu/

この記事を気に入ったらシェア!