Idol

誰もがこの日を待っていた・・・!!虹のコンキスタドール野音にて3年ぶり声出しライブ!!!

銅鏡ちゃん
スポンサーリンク

虹のコンキスタドールが12月17日に3年ぶりの声出しライブ『愛の三角関数教えてよin日比谷野外音楽堂』を開催した。


チケットはソールドアウトとなり、会場には沢山の虹コンだいすきマン(ファンの呼称)が全国から集まった。

overtureに合わせて新衣装を身にまとった虹コンが登場!新衣装は虹コンらしいカラフルなベースと、締め色としての黒色、腰や袖にレースやパールが施されており、メリハリのある衣装であった。

1曲目の「戦場の聖バレンタイン」のイントロと共に会場に響き渡る歓声。コロナ禍で声出しができない3年間のブランクがあったとは感じさせないようなコール。

会場が盛り上がりを見せる中、「THE☆有頂天サマー!!」「限りなく冒険に近いサマー」「愛をこころにサマーと数えよ」と夏曲ソングが続き、会場のコールと虹コンの熱量で12月の寒い日比谷も、私たちの心も、ホカホカに!

最初のMCではメンバーが自己紹介を行った。久しぶりに声を聞くメンバー、初めて声を聞くメンバー、久しぶりに声を出す観客、初めて声を出す観客、ここにいる全員がこのライブを楽しんでいる!なんて幸せに満ちた空間なんだろう・・・。

続く冬曲メドレー「パウダースノーランデブー」「ふたりのシュプール」「Snowing Love」では少人数が入れ替わりで歌唱し、推しメンバー以外も目に焼き付けることができた。そして今年の冬曲!「想いが積もる、午前2時。」はこのライブで唯一のスマホ撮影可能曲ということもあり、曲の開始と同時に観客席には光の絨毯が広がった。

桐乃の「思いっきり声出す準備できてますかー?」という煽りに会場が湧くと同時にステージがカラフルな照明に照らされ始まる「chaos and creation」。隈本、中村、山崎のダンスパフォーマンスが観客を不思議な世界観へ誘った。

「Luv♡Unbalance」では七変化する的場の表情と配信でしか楽しむことのできないカメラへの視線に注目して欲しい。

「パラダイスな片思い」の間奏では虹コンのV字フォーメーションと共に観客全員が熱唱。サビのフリに合わせて動く腰のフリルがとても幻想的である「in (door) the Summer」。「きみの気持ち教えて」のサビでは客席の隅から隅まで手をふり、目を合わせ、虹コンと虹コンだいすきマンの相思相愛を感じることができた。

そしてFISHBOY先生が「勝手に最高!ディスティニー」のタオル振り付けをレクチャーするためにスペシャルゲストとして登場!!
会場全体が黄色のサイリウムで染まった。振り付けを覚えついに始まる「勝手に最高!ディスティニー」。サビでは虹コンも観客もタオルを振りまくる!跳びまくる!叫びまくる!隣と顔を見合わす場面では隣の人とも仲良くなり会場がひとつとなった。また間奏では岡田が飛ぶ!今までにはない振り付けで一体感を感じることができた。

まだまだ止まらない虹コンは「世界の中心で虹を叫んだサマー」「サマーとはキミと私なりっ!!」で会場を盛り上げていく。
石浜と山崎の「レディースエンドジェントルマン」「そろそろ外へ出ませんか〜」から始まる「やるっきゃない!2018」にはきっと元気づけられてきたファンが多いだろう。そんな曲と共に会場は奮い立った。

「響け!ファンファーレ」では石原の「がんばっちゃお!そうだ!人生!マジになっちゃっていいんじゃない?」という歌詞と同時に客席がオレンジに染まった。これは虹コンだいすきマンが活動休止となる石原に送る最大のエールであった。

続くライブの定番曲である「ずっとサマーで恋してる」では全員がハートを作り跳びまくる!そしてラストとなった「パラドキシカル・コンプレックス」。ペンライトを最大に振り、愛を届け、本編は終了した。

本編を終えると会場にはアンコールが響き渡る。そしてTシャツに着替え登場した虹コン。

アンコール1曲目は「BE MYSELF」。サビでは腕を振り、ペンライトが暗闇を照し、清水と大塚のパワフルな高音がさらに盛り上げた。続く2曲目は2022年の私たちの夏を彩った「キミは夏のレインボー」。雨の予報であったライブ会場は満点の夜空と共に終わりを迎えようとしていた。

そして愛の三角関数の答えを求めるには欠かせない「トライアングル・ドリーマー」に客席からはライブ1のコールとフリコピ。鶴見の「ありがとうー!!!」に涙を流す人も。アウトロでのガチ恋口上では最後の推しへの気持ちを少し残らず出しきった

野音をもって活動休止する石原がこれからについてのコメントを述べた。

そして「虹でんjrオーディション」から予科生となる中学3年生の川端優が登場した。川端自身虹コンだいすきマンであったことからこれから虹コンとして活動できることが夢のようであると話した。また、予科生も川端との活動を楽しみにしていると述べた。さらに、来年から全10都市を回る全国ツアー「虹のコンキスタドール全国美味いもの征服ツアー2023~おかわり編~」が発表された。

来年もまた虹コンのライブで声を出せる日を待ち望んでいる。

最後はタオルを掲げ「虹コン〜!!」の掛け声に合わせ集合写真を撮影。さらにもう一度武道館を目指し、満員の景色を見ることを誓い、『愛の三角関数教えてよin日比谷野外音楽堂』は幕を閉じた。


【セットリスト】

overture
1 戦場の聖バレンタイン
2 THE☆有頂天サマー
3 限りなく冒険に近いサマー
4 愛をこころにサマーと数えよ
5 パウダースノーランデブー
6 ふたりのシュプール
7 Snowing Love 
8 想いが積もる、午前2時。
9 chaos and creation
10 Luv ♡ Unbalance
11 パラダイスな片思い
12 in (door) the Summer
13 きみの気持ち教えて
14 勝手に最高!ディスティニー
15 世界の中心で虹を叫んだサマー
16 サマーとはキミと私なりっ!
17 やるっきゃない!2018
18 響け!ファンファーレ
19 ずっとサマーで恋してる
20パラドキシカル・コンプレックス
【Encore】
21 BE MY SELF
22 キミは夏のレインボー
23 トライアングル・ドリーマー


【SNSリンク】

公式ホームページ
https://2zicon.tokyo/

Instagram
http://twitter.com/2zicon

Twitter
http://twitter.com/2zicon

YouTube
http://youtube.com/@2zicon


この記事を気に入ったらシェア!