Idol

快挙!【奏音コレクト】がデビュー2ヶ月でタイアップ決定!

mana
スポンサーリンク

一色亜莉沙がプロデュースする今話題沸騰中の「奏音コレクト」の激進が止まらない!


愛夢GLTOKYO、RiNCENT.初代プロデューサー等多くのアイドルユニットを手がけてきた一色亜莉沙が満を辞して新ユニットを発表したのは記憶が新しい2023年5月、GWのことだった。

デビューライブで70人を超える動員を達成した奏音コレクト。

その実力はパフォーマンスだけでなく、メンバーのビジュアル、歌唱力も非常に高い10人組だ。昨今のアイドルの中でもひとつ頭を抜くような圧倒的なステージデビューだったが、その驚きが、メンバーの8割がアイドル未経験ということだ。

最近のアイドルは前世と呼ばれる他ユニットでの活動者が新しいユニットで改めてデビューするという流れが多いのだが、奏音コレクトはほぼ未経験者の集まり。それでも現在動員力は衰えることなく、様々なライブで活躍している。

コンセプトに縛られない多面性高いユニットでいることがコンセプト

そのため、楽曲は現在もかわいい楽曲からかっこいい楽曲と180度振り切っているが、更に今作曲中の楽曲もガラッと変わるとのことで今後の展開が楽しみだ。

流行病の影響もありライブハウスから足を遠のく人も増え、その影響からかここ数年アイドルの解散や活動休止等残念なお知らせが続いていたが、やっと規制が解除されたことにより、またアイドル達の活動が活発になってきている。

その勢いの筆頭に立つのが奏音コレクトなのは間違い無いだろう。

【メンバー情報】

奏音コレクトのメンバーは2022年8月から募集を開始し、応募者数300名超えの中、厳選なオーディション、厳しいレッスンを乗り越えた精鋭10名

菖蒲奈緒 アヤメナオ

岩永姫乃 イワナガヒメノ

右柳実琴 ウリュウミコト

栗永莉有 クリナガレア

小椿ねねか コツバキネネカ

白部由依 シラベユイ

翠那 スイナ

瀬渡陽菜梨 セトヒナリ

高城りおん タカジョウリオン

桃瀬琳王 モモセリオ

6月下旬になり、告知が続くと突然公式Twitterで発表!

まずはデビュー2ヶ月満たない状況で7月10日にデジタルリリース一挙4曲が発表がされた。当日ライブハウスに駆けつけたファンの人たちから歓喜の声が上がった。

しかし、7月2日には更にとんでもない発表がされた。なんと、奏音コレクトの楽曲1つ「限界領域」が番組とタイアップが決まったという快挙だ。

【タイアップ情報】

サンテレビ新番組
「カベポスター・天才ピアニスト・フースーヤのワラチャチャ忍忍」
7・8月エンディングテーマ決定!

奏音コレクト


楽曲名:限界領域
発売日:7月10日
レーベル名:ONE COLOR Records

#1:7月4日
#2:7月11日
#3:7月18日
#4:7月25日
#5:8月1日
#6:8月8日

ステージデビューからわずか2ヶ月足らずでメディアへの進出を遂げた奏音コレクト、なんと7月は更にお知らせが続くとのことで目を離せない。是非みなさんも一度奏音コレクトのライブ会場に足を運んで見てはいかがだろうか。

<最新情報は公式SNSでチェック>

【Twitter】https://twitter.com/kanoncollect
【Youtube】https://www.youtube.com/@kanoncollect
【TikTok】https://www.tiktok.com/@dearcolor6

この記事を気に入ったらシェア!